uo jewelry は、現在準備中です。

2015/10/26 21:10




皆様こんにちは。
もう秋の気配が・・・・と思いたいけどまだまだ昼間は気温も上がりますね。
さて先日、結婚指輪のご注文を頂き製作いたしました。
素材はプラチナ、トップに計0.045カラットのダイヤモンドが埋め込まれています。
uoのR004(こちら☆のデザインをベースにしていますが、ファッションリングとの区別化のため
幅を少し広めにしました。そうすることによって一生つけていただけるフォーマル感が出ます。

また、内側にはお二人の記念日とイニシャルの刻印を。




トップは特殊なブラシで加工してマットな質感に。他の部分は鏡面仕上げとなっているので2つのテクスチャーが楽しめます。




指輪を旦那様にはめてもらったときの奥様の表情が、照れつつもとっても幸せそうで印象的でした。
また、そんな場面に立ち会えて、さらに少しお手伝いもできたことを嬉しく思います。

お会計も済ませたところで旦那様の方が「実はどこで指輪を買おうか一ヶ月以上探し回っていたんです」とお話しをしてくださいました。


「いろいろと見て回って、ここに電話して来たときに作業机があったり工具があったりして、ああやっぱりここにしてよかった。ここで正解だった、と思ったんですよ」


とのお言葉。
思いがけないお言葉に私はグッと目頭が熱くなってしまいました。
作業は地味だし忍耐がいります。気分が乗らないときは何もかも放り出してしまいたくなるけど
こういった言葉をもらったときが一番嬉しくて、やっててよかったなあと思うときです。


uoのジュエリーは一つ一つ手作業で作っています。
そして結婚指輪などご注文をいただくときは、本当に世界で一つだけの指輪をお作りすることになります。どこにもない、あなただけの世界でたった一つの指輪です。

デザイン、ご予算、製作期間等のご相談をさせて頂くのはuoのアトリエになります。
お店ではないので決して華やかでラグジュアリーな空間ではありませんが、実際に製作する現場を
見て頂くことができ、一緒に完成までの期間を楽しんでいただくことができると思います。

ご相談から製作、完成まで一ヶ月~となります。
また、クリスマスのプレゼントをお考えのかた、(おねだりをお考えのあなたも笑)、カスタムオーダーの場合はなるだけ早くご連絡くださいませ。これから年末にかけて忙しくなる前に進めて参りましょう。

お気軽にご連絡くださいね♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡